Pan2 No Kiwami

日記です

子育てとブログの両立って思ってるより難しいよな?な?(迫真)

f:id:byousatsu-pn2:20180924203400p:plain

表情を背中側に描くのはニャロメロン先生リスペクトです(敬意)

 

子育てとブログ更新

まぁあるあるだと思いますが、子供の稼働時間に目の前でブログ更新しようなんてのは自殺行為に他なりませんな(自戒)

うちのムッスコは後1ヶ月半ぐらいでレベル2に到達するんですけど、まぁーーーー言う事聞いてくれないのでね、こんな感じで確実にキーボードを襲撃されます

パパブロガーさんたちはどうやって更新してんかね?寝た後?起きる前?どっちでも大変ですね、お疲れ様です

 

ペンタブたのしい

ていうか、なんで急に漫画なんだって話なんですけど、これもだいぶ前の話になっちゃいますが、Amazonプライムデーでペンタブ買ったんですよ

 

でまぁ今までペンタブって全く使ったこと無くて、実際過去に描いた絵とかそういうのは押しなべて紙に手書きで描いたやつをスキャンしたり写真に撮ってからPCでパスみたいなの描いて清書したりしてた

だからペンタブの使い勝手を良くわかってないし、イラストレーターとかそういう高級お絵かきソフト(ではないだろうけど)も持ってないのでちょっと寝かしてしまってたのですが、使ってみるとめっちゃ楽しいですね(ご満悦)

 

15年ちかく前にペンタブもどきみたいなのを使ったときはペンの位置とPC上の座標が全くリンクしてなかったのでクソほどにも使えなかったんですが、いまどきのペンタブってちゃーんと座標も適切な位置に持っていってくれるんですね、凄い

 

そういうのやってたらなんかちょっと嬉し楽しになってしまいましてね、ついつい漫画などね

 

まぁゆうて描くのめっちゃ時間かかるから次回作があるかは分かりませんが、気が向いたら描く

楽しみにしてもらうほどのアレじゃないので、まぁツイッタとかなんかのTLで見かけたりしたら見に来てください

 

おわりです

ところで…パパブロガーたちの実情は割りと本当に知りたい…ほら、飲み会とかって、やったりしないんですか?(他力)

 

 

ドロン!

凝縮メロンコリニスタ (マイクロマガジン☆コミックス)

凝縮メロンコリニスタ (マイクロマガジン☆コミックス)