Pan2 No Kiwami

日記です

お盆にムッスコが発熱したら割と大変ですね

大çé¢ã®ã¤ã©ã¹ã

基本的にうちのムッスコは健康体で、あんまり病気にならないんですけど、なんだろ、あんまりよく知らない人が来て滅茶苦茶テンション上げた日の夜とか翌日とか、そういうタイミングで知恵熱みたいな感じの発熱を観測するときがあります

 

まぁ今回も同じかどうかは分かんないんですけど、一昨日俺の方の実家に墓参りついでに帰って、うちの新居が見たいってことで親とばーちゃんが来てた

 

で、Huluの好きな番組とか、異常なまでにテンション上げるHIKAKINの猫動画(特にトンネルのやつ)を見て騒いでたり、実家の猫に会ってとんでもない奇声を上げたりして楽しんでおられたのですが、昨日の夜になって急に高熱を発しましてね

 

5分前まで元気に暴れまわってたムッスコが、急に電池が切れたように大人しくなり、めちゃしんどそうにしてギャーギャー泣き出すという超展開

「今からしんどくなりますよー」っていう前振りゼロなんで、予測は正直難しい

 

いつも予防接種で行ってる近所のクリニックがめっちゃいい病院なのでそこに連れて行きたかったんですけど、まぁ休みでね、お盆なので

やむを得ず救急でムッスコが産まれた大きな病院に行くことになったんですけど、5~6駅ぐらいは離れているので連れて行くには車が要る

 

そしてタイミングの悪いことに俺が既に飲酒済だったのでタクシー呼ぶしかなかったんですけども、これまたお盆で全然つかまんなくてね

それでも行きは10分ぐらいの待ちだけで済んだんですが、帰りは全くダメで、ムッスコ抱えながら電車+徒歩で帰ることになってしまいました

 

診察もそこそこ混んでたし、連休時期に子が体調崩すと「病院開いてない」「タクシー捕まらない」のコンボで割と大変ですね

 

ちなみに診察中もクソほど喚き散らして聴診器当てられるだけでこの世の終わりみたいな叫び方していたムッスコなんですけど、家帰ってきてからはほとんど平常運転でウロチョロしてました(はよ寝ろよ)

 

診察結果的には「よくわからんけどたぶん風邪」ぐらいのアレだったんですけど、まぁ大事なくてよかったです

 

あぁ…お盆休みが終わるなぁ…