Pan2 No Kiwami

日記です

パンツおじ、深夜の書きなぐり

f:id:byousatsu-pn2:20181008014913j:plain

これガチャのアンパンマンのやつなんだけど、6回やって3回カブるっていう負け戦をやっています(アンパンマン出ない)

 

最近本当に老いを感じると言うか、如実に夜起きてられなくなってきたよね

 

まぁ35歳で老いだのなんだの言ってるとパワフル系パイセンからお叱り受けそうですが、体力ってほら、別にみんなと比べて相対的にどうってもんじゃないから多少はね?しんどいもんはしんどい、ねみーもんはねみー

 

今日もかなりねみー、というかねみくなると予想して深夜の記事作成(本ブログ)に臨んでいたわけなんですが、なんか全然平気でした(驚)

 

栄養ドリンクキメてからさらにブラックコーヒー飲みつつ書いてたんで、それが幸いしたんでしょうかね

まぁ逆に言うとそんぐらいドーピングしないと12時過ぎたら自動的に布団に向かう、「全自動日付が変わったら眠るマン」と化しているという証明なのかも知れない

 

あー、そういえばメインブログなんですけど、ここ2・3日でえらくPVが戻ってきてくれています

まぁうちの場合土日祝はもともと伸びてくれやすいっていうことはあるので、連休補正でたくさん読んでもらえてるだけなのかも知れないですけど、なんかアプデがあったっぽい話もチラッと目にしたし、良い意味で影響があったんなら嬉しい…嬉しくない?(嬉しい)

 

ゆうてPVが増えても収益はそんなに変わらないんですけどね!何故かね!

まぁもともとマネタイズにはあまり向いていない形式のブログではあるし、まぁ収益はあるに越したことはない、というかもうちょっと上手くいった経験が一度でもあればゴリゴリいけんでしょうけど、なんかそこまで振り切れないってのが甘さ出てるーーって感じです

まぁ、ブログは楽しく書ければいいってのは本音だし、ちょっとそれだけではね、ってのも嘘じゃないので

そのへんは自分の精神と折り合いをつけながら上手いことやっていければいいかなーと思います

 

ていうか明日で三連休終わりですね

 

いつも連休のときって中日ぐらいから既に憂鬱になるフシがあんだけど、みんなもそうなんですかね?だりーね、ほんとだりぃ

 

なんかさ、別に仕事も滅茶苦茶嫌な訳でもないし、いや嫌だけど、いわゆるブラック企業的な圧力とかそういうのは無いからね、まぁマシっちゃマシ

ただ業務内容がやりたくない仕事なのは確かで、ていうかそれも正直に上申してんだけど、俺以外に誰も出来ないみたいな状況になってるし、まぁ実際出来ない

 

会社全体にやりたくない仕事しかなけりゃ転職しか無いじゃん!って話になるんだけど、実はそうでもなくて、俺のいまの業務さえ引き継げればいくらでもやりたいことはある

 

好きなことだけやって生きていくなんて虫の良いことは言わんので、やりたくないことを出来るだけしないで過ごすってのが理想なんだけど、それも難しいよね

まぁやりたくないこと:やりたいことの比率をいきなり0:10にしてくれとは思わんから、せめて5:5ぐらいには、徐々にでも良いからなって欲しいな

なって欲しいというか、そんぐらいは光明が見えてくれんと精神的にキツイ、出来ないことをやらされるよりはマシだけど、マシってだけでは続かんよ

 

まぁゆうても嫁子供もおるしね、簡単に「気に入らんからやーめるっ!」なんてことは死んでも出来ないし、やるつもりも無いんですけど

 

ただ、最悪どうにも我慢できん!ってなったときでも、ブログが有る限り少なくともいきなり無収入になることはない(家族が食っていける程では無いにしても)っていうのは、精神安定上非常によろしい、これだけ間違いない

 

まぁとどのつまり、ブログって良いよな!ってことで

 

最近更新してないみんなも待ってるからな(マジでな)