Pan2 No Kiwami

日記です

服部緑地のガリバー公園(いなり山児童遊戯場)行ってきたよ

f:id:byousatsu-pn2:20180505162945j:plain

うち大阪市内の淀川区住まいなんですけど、まぁ近隣都市ぐらいなら行動範囲に入ってきます

子持ちなので車で出かけることもよくありまして、カーシェアリングよく使ってます。便利よねカーシェア、都心であればあるほどお得感強い

 

で、今日はここ行ってきました

hattori.osaka-park.or.jp

 

いい公園だったから近所の人は行ったほうが良いよ(多分行ってる)

 

服部緑地 いなり山児童遊戯場 ガリバー公園

服部緑地の北東端にある遊戯場です。「ガリバー公園」の名で親しまれています。
※ 背後に広がる竹林「いなり山」は、「21世紀に残したい日本の自然100選」に選ばれた「千里丘陵の竹林」の一部です。

いつも新御堂筋を車で走ってる時に横目で見えてて気になってたんですけど、めっちゃ子ども集まってた公園ですね!ついに上陸を果たしたわけです、ほら喜べよ(理不尽)

 

いなり山児童遊戯場 アクセス

f:id:byousatsu-pn2:20180505172920p:plain

いなり山児童遊戯場 ガリバー公園はここ、北大阪急行(大阪メトロ御堂筋線接続)の緑地公園駅近くです

 

f:id:byousatsu-pn2:20180505163130j:plain

電車だと液から5分~10分ぐらいかな、まぁ分かんないけど!車で行ったし

 

車で行く場合

f:id:byousatsu-pn2:20180505172948p:plain

大阪市内から車で行く場合だと、新御堂筋を北に向かって進んで、1の地点で側道に入ってそのまま直進、3の春日一丁目の交差点で左折します(2のマクドナルドがエラい混むので、左折なんだけど交差点前までは右側走ったほうがいいよ)

4の交差点は直進、そしたらすぐに右手に第3駐車場入り口が出てきます

 

普通車の駐車料金

  • 1時間まで420円
  • 1時間から2時間まで520円
  • 2時間から3時間まで620円
  • 3時間から4時間まで720円
  • 4時間から5時間まで830円
  • 5時間から6時間まで930円
  • 6時間から7時間まで1,030円
  • 7時間から8時間まで1,140円
  • 6時間から24時間まで1,240円

割と良心的ですね、相当遊んでも1000円ぐらいです

 

ガリバー公園

f:id:byousatsu-pn2:20180505163148j:plain

明るい

 

f:id:byousatsu-pn2:20180505163141j:plain

トイレもちゃんとあるぞ

 

f:id:byousatsu-pn2:20180505163152j:plain

花壇も綺麗

 

f:id:byousatsu-pn2:20180505163159j:plain

すべり台系の遊具が充実しておりますね

ゴールデンウィーク中でそこそこの人出だったんですけど、子どもたちが停滞せずに滑りまくるのは余裕でした(うちのはまだ一人遊びじゃないから更に余裕)

 

f:id:byousatsu-pn2:20180505163214j:plain

日陰もたくさんあるので、アンチ日焼けのママさん方も安心ですね

 

f:id:byousatsu-pn2:20180505163219j:plain

ボルダリングみたいなのもあった

すごい!楽しそう!

 

f:id:byousatsu-pn2:20180505163221j:plain

クソデカすべり台くん

これムッスコ抱いて滑ったんですけど

 

f:id:byousatsu-pn2:20180505175913j:plain

滅茶苦茶速くて普通にビビった(震え)

 

f:id:byousatsu-pn2:20180505180219j:plain

あと尻ポケットに入れてたiphoneのガラスフィルムがやられました(2日前に貼った)(かなC)

 

f:id:byousatsu-pn2:20180505163224j:plain

ムッスコが軽く冒険のたびに出かけたところで終了です

 

ガリバー公園の感想

あいにく自転車で気軽に、みたいな距離感じゃないので車にしろ電車にしろ有料にはなっちゃうんだけど、まぁクソデカすべり台くんだけでも楽しいな

緑地公園もすぐ近くなので、バーベキューとかのついでに遊びに行きましょう、是非に

 

そんな感じ、ほなな